ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

【ファミコンミニ】物欲と戦う日々←負け戦【定価で買いたい】追記あり

↑完売 orz 希望小売価格は5,980円(税抜)に対して今は¥13,459 でした。

↑こっちも以下略

◆◇◆◇

そもそももっと沢山用意しとけって話ですよ、トキンです。

正式な商品名は「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」なんですって。

最初にニュースになったときに感じましたもの。

「売れるわー、これ売れるわー、金持っている40〜50代がこぞって買うわー。価格も手頃だし内蔵されているソフトのチョイスも微妙だけど悪くないし」

で、Amazon で予約出来る日がくるのを楽しみに待っていたのに!

速攻で売り切れっていうね... orz

楽天やYahoo!ショッピング、ヨドバシ、ビック、等片っ端からサイトチェックしましたけど軒並み売り切れ御礼。こういうときは実店舗に電話入れるのが正解だったのでしょうねえ...。

今頃ネットのニュースで「ファミコンミニ人気!」とか「売り切れ続出!」とかいわれても困るんだよ!困るというか羨ましいんだよ!

どうにかして手に入らないものかしらね...と思ってネットを彷徨うわけですよ。

Goolge先生に「ファミコンミニ 再版」とか入れてどこかにないかな...と調べた結果...。

近所のゲオとかトイザらスに普通あるとか!なんなんマジ?マジなんなん?

つっても近所にゲオもトイザらスもないし!

流石に発売日から1週間も立っているわけだから残ってないとは思うけどさ...。

追記:11/19 自宅から1番近いゲオに普通に定価で売ってた。買った。

でだ。

1番こりゃねーなーって記事見つけました。

こんな話です。

  • ファミコンミニどこでも売り切れですよね?
  • ネットショップだと軒並み完売ですよ、ほらショップリンク貼っときますよ?(アフィリエイト誘導)
  • あーどうしても欲しい!そうだ、高値でも買っちゃおう!(アフィリエイト誘導)
  • 高値で足が出た分、困るよね?ところでここに楽◯カードを紹介するよ!ここ加入すると以下略(アフィリエイト誘導)

露骨すぎで逆に清々しい記事構成でした!どう考えても転売側の人間が書く記事過ぎるwwwwww うんそうだね、よしこの記事の通り高いけど買っちゃうか!ってなる人類いるのかwwwwww それ人類ちゃうやろwwwwww

......そんなブログにアクセス負けてるんだから哀しいよな...。

悔しいのでリンクは貼りませんけれど、逆にね。励みになった。 もうなんでもありやなと。

ブログ、なんでもありやと。やったもんがちやと。

そう確信した夜でした。

◆◇◆◇

そうそう話超変わるけど。

広大なネット彷徨ってたら、Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) の再版が決定したようで予約が出来るようなっていました。なのでこっちをポチりました。今(2016/11/16 21:15時点)なら定価の¥3,780円で予約できます。入荷は12月6日だそうです。

任天堂さんよー、こっち再版出来るなら、ファミコンミニも再版頼むよー、というか話を聞くに、コントローラーが小さくて大人には厳しいんだって?海外版なら大きいし付け替える出来るような実装になってるらしいじゃん?

再版するならその辺の空気も読んで欲しいッス!宜しくッス!

スポンサードリンク