ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

飲んだら頭回らなくなるんだからブログ書くまで我慢すればいいのに出来ない問題

誘惑に即落ちする男、トキンです。世間は罠(トラップ)だらけですな。

家に普段飲まない500mlの麦酒がございまして、私、普段350mlでほろ酔いなレベルなんです。 だから500ml飲むと酔っ払ってしまってその夜はブログ書くことすらできなくなる始末。

飲みたい。あるなら飲みたい。

目の前にあるんだし。

でも飲んじゃうと今ひっそり自分に課してる100日連続ブログ更新が途絶える可能性がある。

なので、今回はその葛藤を伝えるために麦酒を飲みながらブログを書くことにしました。

こうやって「中継」ってことにすればブログも書けるし飲むこともでるじゃないか。やった。

つまみは娘を留守家庭から迎えにいった帰りに購入した西友のお墨付き厚切りコンソメポテトチップス。

これも食べ過ぎと太るし気分悪くなるので4〜5枚で十分。あとは締まってチビチビ麦酒をすすります。

今日、嫁が仕事遅くなるから代わりに娘を迎えにいきまして。冷凍うどんあるっていってたし、娘がだったら卵入れたい、それとシーチキンも入れたいというので、え、ちょっと待ってうどんにシーチキン?と聞き返すと、うん、入れるよ?とかいうので、えーまじかよーでもまあ入れたかったら入れたら、と思って近くの西友系列であるサニーに買い物にいったのね。

娘と買い物にいくと必ず1つお菓子をせびられるので、店に入る前に「今日は絶対買わないからね」と何度も念押ししたのに、レジでお金を払う頃にはしっかりポテチが入っているというワンダー...。いつのまにこっそり入れたのか...。

それでよ、さーうどん作るかーと冷凍庫を開けるとうどんがない。はっ。嫁の認識はいつもテキトーだってことを忘れていた。冷蔵庫をあさるとマルちゃんの焼きそばがあったので結局シーチキン入り焼きそばをつくって食べました。並行して風呂入れて、洗濯機回して、朝干した洗濯物入れて、母が今日誕生日だったので誕生日コールを入れて、娘の宿題の丸つけと音読の付き添いをし、洗い物してゴミ出しして、布団引き直して、風呂に入れて、歯を磨かせ、布団に入らせて寝ていることを確認しました。

今は自室に戻り、こたつに入りながら座椅子に持たれ、今日、お昼に、KITTE福岡5FのHMVで購入した「或アホウの一生」2巻とBOOKOFFで買った「のりりん」5〜6巻、そして Amazon から届いたファミリーコンピュータマガジンを読みながらだらだら麦酒を飲もうかと思ってます。

至福ですな。

…不具合出ている現場をこっそり抜け出して、帰宅したので明日はどんな展開が待っているかドキドキしています(鬱)。

本日のお買い物

キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール 500ml×24本

キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール 500ml×24本

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

或るアホウの一生 2 (ビッグコミックス)

或るアホウの一生 2 (ビッグコミックス)

のりりん(5) (イブニングコミックス)

のりりん(5) (イブニングコミックス)

のりりん(6) (イブニングコミックス)

のりりん(6) (イブニングコミックス)

スポンサードリンク