ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

健康診断で看護師さんに驚かれた件

veterinary clinic,dog and cat, caucasian, check, checkup, clinic, doctor, dog, equipment, examination, examining, hand, health, healthcare, healthy, hold, holding, kitten, kitty, love, medical, medicine, nurse, occupation, people, pe

昨日は会社の健康診断の日でした。

昨年も訪れたクリニックへ行こうと思ったんですが、よくよく書面を見ると 天神と博多2つ書いてある。天神のほうが近しそっちいってみよう、っていくと、 どうやら天神側は女性専用だったらしく、男性は博多の方へいけとのこと。

うーん、なんか分かりにくい書き方じゃないですかね! と軽く憤慨しながら博多のクリニックへ。受付が8時45分なので それを見越して訪れたののに天神から博多まで移動時間が余計にかかり しかも交通渋滞してて受付に1時間弱遅れるというね。

しかたない。そういうこともある。

気を取り直して淡々と健康診断を受けたのですが、ここで腹部測定のときの 看護師さんが面白かった。

まず腹部を測って、その後PCに入力しにいったのですがそのとき

「あれ、〇〇さん、なにかしました?なんか(去年より)めっちゃ減ってるんですけどっ!」

「ご病気じゃないですよね?!そうですもんね、問診受けましたもんね」

「はー、そうですかダイエットされたんですか、凄いですねっ」

「先ほどの方が随分アレだったものですからちょっと驚きました」

とまくしたてるように喋りだしまして。

確かに去年は80kgあって腹部も90cm以上あったもんなあ。今年は70cmくらいだし体重も65kg だからね。そりゃまあ数値で見ても大きな変化ですからねえ。

私としては、ダイエットに成功しても普段接している人は特にもう褒めてくれなくなってきた時期だけに こんなに素直にダイエットの成果をヨイショしてくれて正直嬉しかったねw。もしかしてドヤ顔してたかもしれんwwwww

いかんいかん、自重せねば。

来年は逆に太って驚かれないように、ますます節制に努めないといけないですなあ(ビール飲みながら

PS. それにしても健康診断でもらう下剤、かなり効きませんか? 帰りのバスは地獄でした。 ファースルー錠 2.5mg っていうそうです。

スポンサードリンク