ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ブログを毎日更新する方法

mappa_blog

  • スケジュールを組む
  • こなす

以上。

記事を書くにはまとまった時間があると効率がいい。 だから例えば週末、土日に7本一度に書いてしまう。

1本につき平均30分掛かるとしても30分×7本=210分=3時間半。 集中していればもう少し時間を削ることが出来るでしょう。

朝5時に起きて書き出せば、8時半には終わります。 家族が遅い朝食のために食卓に集まる時間までには片付く計算です。

違いますか?

1本30分で書くのは大変という向きもあるでしょう。 だから平日の空き時間にネタを仕込んでおくんです。

本を読み、ブログを精査し、歩きながら仕事の合間に、メモるメモるメモる! 家族との会話、通勤時に目にする光景、昼休み時間の活用、探せばいくらでも出てきます。

就寝前に瞑想して自分と対話してみたり、自分の履歴書を改めて書いてみたり、 自分の家族史を作ってみたりと、自分ルールのネタ出しも面白いです。

住んでいる地域の歴史を調べたり、気になる店、気に入っている店、よく通う店の魅力はなんなのか。

考えるネタはそれこそ無限にありますよ。

だからこそ、書けないとかよほど生活に疲れていない限りありえないと断言します。 やれない理由を羅列して自己弁護したところで意味ないです。

価値ないです。

毎日更新したいならこの程度の思考は最低ラインだと思います。 参考にして下さい。

あ、煽っているんじゃないんだからねッ!

スポンサードリンク