ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

手ぶらバーベキューのお手軽さなんなの

ジャンジャン焼いてます

会社でバーベキューしたいという話が出たんで調べたんですが、 その前にバーベキュー機材を誰一人持っていなかったんで、 必然的に手ぶらバーベキューの業者にお願いする流れになったのですね。

しかし結構その手の業者って割とあるんですね。福岡でざっと調べたところ5社はありました。 で、価格と肉の出自とコース設定がややこしくないところで熟慮した結果、

BBQ太郎

を選択。決め手は、参加人数に合わせてくれたこと。こちらは5名だったんです最初。 コスト的なことなのでしょうが、最低6名以上で引き受ける、ってHPに記載しているところが ほとんどだし、ここもそうだったんだけど「1度相談下さい」っていうんで相談したら 全然OKでした。

コースは「Q太郎コース」という基本コースがあってあとは追加していく、 という注文スタイルが分かりやすかったw。まあ私達は、基本コースのみで、 各自食べたいものや酒は持参するスタイルで格安かつ安心できるバーベキューになりました。

基本コースといっても食材、設備、備品はそれぞれ、

  • 食材:国産黒毛和牛ロース1人前100g、豚バラ1人前90g、鶏もも90g、粗挽きウインナー2本、手羽先1羽、焼き野菜4種、焼きそば(麺2名で1玉、もやし、タレ付き)
  • 設備:バーベキューコンロ(炭火)、炭、背もたれ付きイス、テーブル
  • 備品:紙コップ、紙皿、塩、胡椒、おはし、栓抜き、缶切り、灰皿、トング(炭用、肉用)

と結構充実していました。

小戸公園でバーベキュー!

やりとり

予約はHPの投稿ホームから。質問のやりとりはメール&電話で。当日2日前のお昼に確認電話がきます。

当日は、開始時にお金を支払うことになります。お釣りを嫌がるので、小銭にぴったり用意しておきましょう。 帰りは軽くゴミを片付けてあとはそのままにして帰宅OKです。

超簡単で吃驚でした。

気になった点

  • お釣りピッタリがいいなら事前にいって欲しかった
  • 肉用トングは2つは欲しかった
  • 炭が網に近すぎだったような

良かった点

  • 肉は美味しい。全部真空パックされてた
  • 場所取りしてくれる(小戸公園)。最高のロケーションだった
  • 片付け不要の気軽さといったらもう

今年はすでに違う友人宅でそれぞれバーベキューしているんだけど、 後片付けや食材準備って結構たいへんだったんで(いやそれも楽しいんですが) これは今後もお願いすることになりそうです。

今度は秋口とかがいいですね。

スポンサードリンク