ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

大人になったらきちんと管理しておくべきもの10個

PhoTones Works #384
PhoTones Works #384 / PhoTones_TAKUMA

いざというときに出てこない書類ってありませんか。 困ったときに見つからないものってありませんか。

例えば、電化製品のマニュアル。 購入時にさらっと目を通した後はほぼ見ることがないもの…。 だけど故障したり、部品交換したいなあってときにあるとないとじゃ大違いなわけで。

例えば、年金手帳。 これってまず、自分で持っているか会社に預けているかどうか記憶になかったんです私。 紛失したかどうか調べるだけでも面倒なんですよね。

というわけで!

大人になろうがなかろうが、きちんと管理しておかないと困る書類・資料・備品10個を一覧にしました。 もし一覧を見て、あれ?どこにしまったっけ?と思ったら早めに探しておきましょう。

管理しておくべきもの

  • 年金手帳
  • 運転免許証
  • 賃貸契約書
  • スペアキー
  • 通帳一式
  • 電子機器マニュアル
  • 住所録
  • 電話帳
  • 会社入社時の書類
  • 写真

一元管理&電子データ化&バックアップをとっておくことを自戒を込めておすすめしておきます。 またこれらがどこにあるかメモ書きして写メしておく&財布に入れておくのもありです。 その際は必ず日付を入れて下さい!

すぐに!今すぐやって下さい!&他に管理しておくべきものがあれば教えて下さい!

スポンサードリンク