ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ものの言い方

仕事でミスをした。連絡を見落としてさる作業が抜けたって話なんだけどさ。注意されるのは仕方ないとしても、言い方ってあると思うわけ。まあメールだったんだけどね、注意が。連絡を見落としたことについて「なにもそこまで」という文言を受け取ったわけさ。あーそれは共通掲示板でもあったので、ある意味公開処刑に結果なってしまったんだけどさ。

私としてはまあ、きつい物言いの人もまあいるよと。件の人はそもそもそういうキャラとして認知されているし社内でもなんども言い方、伝え方について注意を受けている人物ではあったわけで、ダメージはさすがにあったけれど遠隔ということもあり、今日仕事する気なくなったなーぐらいの心持でいたんだけど、それをみていたほかのメンバが「その言い方はないのではないか」と私そっちのけで言い合いに発展してしまい、なんというか非常に気疲れしてしまった。

っていうかさー。何故にそんなに余裕がないのだろうなあ。仕事忙しいのは分かるし、私も忙しいし、Slack 見難いし見逃す事だってあるやん?リリース最中かつ帰宅間際に連絡きたって見逃すって。他の人みたいに好きこんでサービス残業なんかしないからさ。へたに残って残業代発生したらねちねち問い詰められるの嫌だしさ。

あー、早く経済的独立してーなー。あー。

スポンサードリンク