ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

味噌汁鍋いっぱいあったのに / よくよく考えると長期連休前だった / 昨日の焼鳥は相変わらず美味い

玉ねぎとじゃがいもとお麩の味噌汁、鍋いっぱいに用意して帰ったら、娘は昼、夜で飲みきってしまったとのこと。塩分的にどうなんだ?昨日のごぼうの甘辛煮はまあ美味しかったよ、との。

◆◆◆

そうよね、長期連休前、その最中は、いつもの「事件」が起こるのだった。油断していたな。口をつぐむことを優先してやっていきたい。話したところで理解は無理だもの。極力近づかないようにしたい。

◆◆◆

昨日、バスを待つ時間の隙きを突いて割と通っている焼鳥屋で、ハイボールと串5本をさくっと食べてきた。年齢的にもりもりごくごくなんてことはできず、少量を美味しく食べてさっと席を立つというのがスタイルになってきたな。長尻は私も無理だし、店側もそっちのほうがよいでしょう。

スポンサードリンク