ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ごぼうの甘辛煮 / 謎タッパー / お願いしていないこと

ごぼうと長ネギ、こんにゃくがあったのでレシピみてごぼうの甘辛煮を作ってみた。うーん味がじゃっかんぼやけている&子供向けではない味付けになってしまった気がする。娘の反応が気になる。

合わせて残ったごぼうを薄切りにして味噌汁の具にしてみた。お麩もトッピング。これも感想気になる。

◆◆◆

私以外が作ったタッパーの中身、いつまでも残っているのでそろそろ処分したい。食べないなら冷蔵庫を占拠しないでいただきたい。

◆◆◆

お願いしていないこと自分でやっておいて、勝手に疲れて、不機嫌撒き散らすの、亡くなった私の父もこんな感じだったなあ、と思い出す。

スポンサードリンク