ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

むちゃぶりだろ

出社すると上司からメールが来てて、なんでも新人教育をリニューアルしたい、お前が担当だ、とりあえず3ヶ月後に成果出せ、計画は4月末までに提出のこととかあって。

あのさー、今日で5月8日なの。この話具体的になったの今さっきじゃん?なのに計画提出4月って、先月だよ?時空を超えないと無理じゃない?

まだそこまで進化を遂げてない旨を上司に伝え、日程を調整してもらう。

つか現在手がけている業務、日程を2週間前倒しにされたばっかりで余裕ないっつってんだろ。

暇な人にやらせればいいだろ、と遠まわしに交渉するもまともな人材お前しかおらん、とかいわれたらさ…まあ事実なのでせやなーっていうしかないわな。

というわけで、新人を短期間でプログラマーとしてデビューさせる計画が自社内で画策されたわけだけど、正直、すでにそんなサービスいっぱいあるし、仕事確約してくれる学校もあるんだからまずはそこにぶち込んでノウハウ学んできたらどうか、って思うんですよね。

いくらネットに無料で情報転がっているからっていって、それを精査する手間が途方もないわけでさ。

コストカットにも敏感な上司だけど目的は、短期間で戦力になる人材育成なんだからここでケチっても誰も幸せになれんだろうって思うよ。

スポンサードリンク