ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

いつまでも緊張感

40歳越えても仕事で締切りに追われて心理的に追い詰められるわけなんですけれど、これいくつになってもなくならないんだろうなあ。旨が締め付けられて下腹部がじーんと重みを感じる。体がずっとこわばってて、なんども自分に「大丈夫できる」なんて言い聞かせて。

家に帰れば父の振りして、まあ実際父親なんだけど立派に働いている風に娘の前では過ごしますけど、眠り時間まで取り付かれたようにネット将棋指しまくったり漫画読んだり、手にはノンアルコール梅酒と細切りされた炙りイカ。焦りなのだろう。落ち着いていられない。

まだ眠れないってわけじゃないから、経験した中ではまだぜんぜん余裕なはずなんだけど、普段ぐーたら開発してたものだから、焦るわな。

でもねえ、こうやって普段使ってない心や身体を使うっていうのはよいことなんじゃないかとも思うのだな。

たまにアドレナリンが吹き出るような日々を過ごさないと、いざピンチのときになったときに耐え切れないかもしれんからだ。そういう意味で仕事での追い込みなんて、最終的にはケツまくればいいんだから、まあ死ぬことないんだけどさ。一緒に働いていた人の信頼を失うのはあまり嬉しいことではないので、それをふいにしないようなんとか対応する、みたいな感じですかね。

まあ金があればそんな心配もいらんのだけども。

スポンサードリンク