ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

定期的に部屋掃除

こたつを片付けねばならぬ。

しかしこたつは作業机として立場を確保している現在、押入れに押し込むわけにはいかず、下に敷いているマットと掛け布団を干してしまいたい。久しぶりにこたつから引き剥がしたらホコリが部屋中舞って大変だったわ。

あとはどうしても買ってしまうコミックの山を崩して、再読するしないに分けてブックオフ送り用ダンボールに詰める作業と、冬服を封印して夏服を取り出すこと。

コミックは、博多駅の紀伊国屋や丸善いくと必ず1冊以上買ってしまうためどうしても増える。知っている作品の続きがないとき、今流行っている本をとりあえず買うの辞めたい。流行ってる本で再読に値する作品ってほとんどお目にかかれないイメージ。1読で処分とかおもったいないよな。それもコミックなんて10分で読めちゃうもの。コスパを考えたらもったいなさすぎ。反省したい。

冬服を片付ける件、ダイエットしてブカブカになってるものがほとんどで着ててみっともないんだよなあ。着れなくはないし処分するのはもったいないって思っていたけれど、服に関しては保存に場所とるしますます着ることもないことを考えたら場所とってるだけでホント無駄。

長いこと着てるるユニクロのジャンバー、サイズXLだったんだけど今では私サイズMですからねえ。着心地いいし気に入ってるんだけどやっぱりデカすぎる。ゆえにこいつも含め、今までお情け?で保管していたデブ時代の冬服を一掃したいと思います。…できるかな?

月一回粗大ゴミの日があって衣類はそのときに出せるので今のうちに準備しておきたいと思います。

片付けの参考のために、下の本買ってきた。いやだから本買うなってw

スポンサードリンク