ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

サニーの「炙り焼きいかそうめん」が最近のおつまみでいいなって

www.the-seiyu.com

福岡ではサニー、全国では西友が取り扱っている「炙り焼きいかそうめん」が最近いいなと思っていて。

いか美味いやん?スルメ美味いやん?

だけどスルメ固いやん?油断したら歯、持っていかれるやん?(歳取るとさ)

でもこれさー、そうめん形式だから細切りになってて歯ごたえはそのままにだけど、噛み千切るほどのパワーは不要なんですな。バリバリ食べられる。とはいえ旨味を引き出すには噛む必要はある。これが顎をつかうので唾液が分泌され結果、満腹感を得られる。香ばしくて食欲そそるし、一袋食べてもカロー77kcal で低いからダイエットで辛いときに、これアリですよ。

税込み99円だしね。

いかって旨味凄いから、このまま包丁で細かくして野菜の煮込みほか何に入れても良さそうだ。

スポンサードリンク