ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

Kindle 日替わりセール(9/21) 手塚治虫「ロストワールド 私家版 1 」¥99

こんにちはマナブです。Kindle の日替わりセールがアンテナに引っかかったのでピックアップ。

理学士の邪我汰良介が何者かに殺された!!銃声を聞き、かけつけた私立探偵のヒゲオヤヂは、事件の謎を解くため、うさぎのミイチャンと共に邪我汰博士の友人の敷島博士を訪ねる。手塚治虫デビュー前の、幻の作品第一弾!!

手塚治虫「ロストワールド 私家版 1 」ですが、Wikipedia を読むと5つほど種類がある)そうでして、本作は手塚が中学生!の頃に書いた作品とのこと。原稿は単行本化の時点で一部が欠損しているらしいです。

それにしても中学生なのにしっかり描き上げるとは恐れいりますねぇ...。

ロストワールド 私家版 1

ロストワールド 私家版 1

>> Kindle日替わりセール

スポンサードリンク