ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

お盆の連休

今年のお盆は土日に掛かったため普段より休みが短かったような気がするけれど、今回は嫁が国家試験を受けるにあたり、 我が家としては数ヶ月から嫁優先シフトを敷いており、故に今年の盆の帰省はせず、2週間前に私と娘だけ先行して実家に戻り線香を挙げた。

4連休とはいえ嫁は試験勉強のため学校へ出掛ける。家にいてはダラダラしてしまう&娘がいるとどうしても意識がそちらへいくから。 だから今年の休みはずっと娘と一緒に過ごした。

最終日の昨日はおでかけ定番スポットの一つマリノアシティへ自転車で出掛ける。 車やバスを乗り継いでもいいんだけれど、というか車は持っていないのでバスになるけれど、 バスは帰宅時間に縛られるので嫌だし、娘もバスが何故か嫌いなので、自転車で。

自転車を置くとまず向かうのはここ数ヶ月で再燃したシルバニアファミリーブースへ。 自分が持っているものがどれであるか、どれがかわいいか、次買うならどれにするか を散々プレゼンしてくる娘。

ひと通り思いの丈を伝えた娘は、「大きい奴は誕生日かな…」と言い残し、 アスレチックのあるフロアへ移動。ここは400円で20分、600円で1時間、簡易なアスレチックを楽しめる施設で アウトレットモールや大型モールなどによくある奴で、ここに来るたびに入りたがる。

受付には2年生まで、と張り紙があったから、来年までだな。

娘にとってはあっという間、親的には微妙な20分が過ぎると小腹が減ったので 同じフロアにあるマックへいき、キッズセット。今回付いていたのはミニ絵本だった。

娘はマックに限らずじゃがいもが好き。今日もポテトをモリモリ食べました。

次にLEGOストアにいって物色。気になってるミニの実物を見るも値段が1万オーバーしてて嘔吐しそうになる。 ってよく見たら、マイクラフトの新しい奴も販売されてた!これも1万オーバー。オエェェェェ。 欲しいけど流石に決断出来ない価格だわ...。

帰りに毎回寄るヴィレッジヴァンガードによると、マインクラフトのミニフィギュア、1つ950円(税抜き)!という 高額アイテムを発見。開けないと中がわからん仕様なんだけど、出てくるフィギュアの一つに「鳥さん」が いたので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買い物カゴに入れました。

あとは、最近1冊ずつ集めてるご飯漫画「あさめしまえ」3巻と、坂口恭平成分を取るために「ズームイン服」を購入。

雨が振りそうな天気だったので急いで自転車で帰りました。

最近は娘が作ったマインクラフトPEのクリエイティブモードの世界でトロッコレールを引くのに駆り出されており 結構しんどいっす。

購入したもの

あさめしまえ(3) (KCデラックス BE LOVE)

あさめしまえ(3) (KCデラックス BE LOVE)

ズームイン、服! (POPEYE Books)

ズームイン、服! (POPEYE Books)

気になったもの

店で買ったら1万ちょっとやったよ。流石に並行輸入品とはいえ、2万弱はやり過ぎでは...

こっちも1万ちょっとだった記憶が...。まだマリノア店には4つぐらいあった気がするよ。思ったよりデカイね。

スポンサードリンク