ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

結果が欲しいなら、結果が出るように動けばいいじゃない

cute cat
cute cat / Helgi Halldórsson/Freddi

痩せたことを実感するのは、股ずれしなくなったことです。こんにちはマナブです。

私のダイエット成功に触発されて挑戦してる嫁曰く「開始して1週間経つけど変化ないっ」と激おこなんですけれども。

何事ともだと思うのですが、習慣を変えれば結果は変わります。 変わりますが、取り組む種類によって、結果の出る期間はまちまちです。 本人の適性など色んな条件が重なります。 そこを理解し、諦めず、言い訳せず、続けることが出来るかどうかですよね。 成否の鍵は。

  • 結果が欲しければ結果が出るまで続けること
  • 早く欲しければ早く始めること
  • 結果が出ないと思ったら、やりかたを振り返り、やり残し、抜けがないか確認すること
  • それでも結果が出ないなら方法を変えること

以上のことをごく自然にオートマティックにやれるように、習慣化するスキルが重要かと思います。 で、習慣化は訓練です。

訓練のコツですが、今現在自身が習慣化していることを思い浮かべて下さい。 例えば、毎朝歯を磨いている、としますね。

習慣化できているんですよ。

それは何故か?

繰り返しているから。坂道にボールを転がすと、最初はゆっくりですが、加速度がつくでしょう。 それと一緒です。

誰だって習慣化出来ます。だから、いきなりダイエットにしても資格の勉強にしても習慣化出来ないなあと思ったら まずは身近で簡単な事を習慣化しましょう。例えば、朝起きたらストレッチする、とか。 お茶を飲む、とか。

なんでもいいんです。習慣化することに慣れるんです。

すると習慣化のコツが見えてきます。個々人によってクセもまちまちですから一般化は難しいですが、 自分なりのコツを見つけましょう。

そしていざ本番、ダイエットでもなんでもメニューの習慣化を行います。

まあ、あれです。

ここまで読んで、やらなきゃな、と思ったら今すぐやって下さい。 今すぐ。開始が早ければ結果も早く出ます。

人生は割りと短いです。

後悔なきよう。

スポンサードリンク