ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

仕事したくない日

タイトルなし

とかやっぱあるじゃないですか。まさに今日なんですけれど。私とかはいわゆるSE業務でして、慣れ親しんだフレームワークや言語ならすいすい手が動くんですが、使ったことのないそれらを使った開発なんか調べながらじゃないと進まない。

文法とか似てて使いやすいと思いきや微妙に振る舞いがことなるのでなんで動かんのや!とかイライラのピークです。

ましてや平行して実装方法をいくつか試しているらしく、あまつさえそちらへの移行が濃厚な状況だと、いくら頑張ってもどうせ修正するし、やってもしかたねえ感半端無く、調べる気持ちも萎えてきますYO(言い訳)

というわけで明日は午後休んで、みんなが働いているさなかスーパー銭湯に行こうかと。 15時ぐらいに温泉使ってのんびりして、上がったらビールと摘みを食べて、帰宅途中で借りる図書館の本を読んだりマイグレーションPEで遊んだりぶらぶらして、晩飯時間に合わせて帰宅するプランです。

…想像するだけでリフレッシュじゃないですか? なんかこうご褒美的なものを自分に貸すと少しはやる気出来てきますよね?

うん。

今日はもう少しだけ調べ物頑張る。

スポンサードリンク