ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

機械は続けて壊れるねえ

ちょっと愚痴を。

嫁はメカをよく壊す。機械の仕組みを理解しないので大抵壊す。

私が今日もブログネタに悩んでうんうんいってたら、私の部屋のプリンタでコピーをしようとして 正しく紙を入れなかったのか、紙詰まりを起こして、それを取り出そうとするとちぎれて紙がプリンタの内部に残ってしまって。 いざ中を開けようと私がやろうかと思ったが、紙マニュアルに載ってなかったので思わず

「めんどくせー」

とつぶやくと、いちいち様子を見に来ては謎アドバイスしてくる嫁が「私がするから」といって 本体を抱えていってしまった。

おそらく添付されてたCDに入ってる電子ファイルかネットで検索すれば 取り除く方法は見つかるんだろうけれど、本人がやる、といって聞かないので 放置することに。

上手く行けば、今後私が毎回出ていく必要はなくなるし、出来なくてもさっきググったら 方法はわかったので対応出来るだろう。

なんだろう、梅雨だし紙湿っててうまく動かんのかな。

機能は自宅で共有してるノートPCがおかしくなってメンテしなくちゃならん状況だったりして、 機械の故障は続くものなんですねえ。

仕事で開発やってるから自宅では触りたくないんだけど、仕方ないので、 せめてプリンタは直してから今日は寝たいと思います。

cweb.canon.jp

スポンサードリンク