ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

博多ラーメンの1つの頂点なんだろうなあ「博多一幸舎 博多本店」

博多一幸舎 博多本店

散々飲んで食ったにもかかわらず「ラーメンで締めたいんだよお…」とおっさんが喚くので、 「博多一幸舎 博多本店」へ連行し、黙らせる。

夜22時にも関わらず来客が多く、店内が比較的狭いこともあって発券機前で列ができてる。

みんな満腹なので、デフォルトの「一幸舎ラーメン」を購入、麺の固さはそれぞれ、バリ固、固、普通と好みが違って面白かった。

一幸舎ラーメン

トッピングには割と珍しい白生姜が好きなので大量に投入して頂きました。 一幸舎のラーメンは、他の長浜とかに比べていわゆる獣臭が少なく、万人に受け入れられると思う。 ラーメンとしては王道なんだろう。女子受けもいいかもね。

スウプは豚骨の他に魚介が5種類も投入されているそうで、それが効いているんだろう。よくわかんないけど。

私みたいな学生時代から博多ラーメンを食べてるものとしては、大衆向けの雑に(褒め言葉)作られた長浜ラーメン系や 高級志向でお高く止まった一蘭や一風堂とかより好きですね。

もっとも最近は博多ラーメンより他のラーメンのほうが気になってはいるんですけれどね…

煮卵ってなんでこんなに美味いのか

お店情報

スポンサードリンク