ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

定時帰宅できんかった / あつ森娘から指示あり / GASを思い出しながら

あーとうとう残業依頼が来た。依頼というか無茶振り作業を割り当てられたから始末するには残業をしないと、というかしても難しいぐらいの物量だ…。技術的に難しいのなら「解決してやるか!」やる気も起きるのだけれど、 単に手作業が山盛りっていうのは気分を削ぐ…。なので昨夜は夕食作れなかった。帰宅後今日のおかずを仕込んだ(豚肉と玉ねぎ人参の醤油炒め、干物を焼いたの、キャベツ人参コーンのサラダ)

◆◆◆

鉄鉱石見つけたら欲しいとのこと。博物館?を作るのに必要とかどうとか。昨夜初めて飛行機で他の島にいったら3つほど拾ったのでメール?に添付して送りつけた。

◆◆◆

GASで月木のゴミ捨て通知をLINEに知らせるbotがあるんだけれど、そこに組み込んでいたメール送信機能がうまく動いておらずエラーを吐くようになってしまっている。作ったの2年前だったからまずどのアカウントから調べて、ソースをみて、それでも構造がよくわからない…。2年前の私は私じゃないからな。。

すぐ解決できなかったのでエラー吐くところだけ削除、メール機能は使ってないから。なにか文法でも変わったんかな?

スポンサードリンク