ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

やはり〜最終巻を読んでいる / 棚を片付けると懐かしい本が出てくる / ナポリタンの美味しい店

今朝 kindle に届いた「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14) 」を通勤バスで読み始めてたがまだ読み切れていない。本書は物語とは別に、キャラの独白を楽しむものだけど正直その辺りは食傷気味ではあるのでそこをのぞくとサクサク読める、その読み方で味わえているかどうかといわれるともったいない気もするけれど芸風同じだからな…。

結論はよ。

◆◆◆

どうしてあのころこんな本を買ったのか、という本は処分や…。再読したい本、雑誌、ムック等もあるのでその辺りの見極めが難しい…。有名作品は処分かな、あとで取り返せるから。どう考えても再販されんやろう、という本は大事にしていく。将棋本なんてほんとすぐ絶版になるからな…。

◆◆◆

エデン福岡のカフェ案として漫画「タッチ」で出てくる南風を再現したいと思っていて、そこで出てくるナポリタンを研究しないとな、というお気持ち。

スポンサードリンク