ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

季節的に自宅作業が捗る / 引っ越しを見据えて荷物を片付けたい / 不要なものとは

昨日はGoogleカレンダーのタイトルを自動でツイートするbotの改修と、エデン福岡のデータ抽出方法についてDBを使わずにシェルだけで乗り切れることがわかったのでホクホクの気持ちでした。

思ったような成果が出るのは稀、なのでうまくいったときの高揚感はよいものですね…。願わくば誰かの役にたってくれれば、ですがこればかりはわからないもんな、少なくとも私に対してメリット大なのでユーザ1名は確保できているけれど。

◆◆◆

動物を飼うために引っ越しを予定しています。娘が中学に入るタイミングなのであと1年ちょっとありますけど、手物にある荷物はそうそうに片付けていきたいと思っていまして。今まで仕事でつけていたノートなんですがこれ、どうしょうかな…。振り返る用にあるとはいえ、いままで振り返ったことないし…。まあいらんか。

娘の今までの工作作品とかどうやろ…。写真撮ってあとは破棄するかな…。というか今までの子供写真とかどうやって保存しておくのが最適なのだろう…。いまはまだMacやUSBメモリに入っているけれどいつ死ぬかわからないし、かといって印刷するには量が膨大だし…。オンラインストレージが絶対ともいえないないし、うーん。

◆◆◆

今までずっと袖を通していない服とか、読み返していない本は処分かな、、、。古いMacとかも処分したいけどお金が掛かるから踏ん切りがつかない。壊れたプリンタは分解して少しずつ粗大ゴミに出す作戦を考えついたはいいけどバラす工数を考えると意味があるのだろうか?と考えなくもない。

どちらにしても身軽にしておきたい&別宅を持ってそっちにコレクションは移動させたい(お金ないけど)。

スポンサードリンク