ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

エデン福岡のイベントのチェックざっくり終わった / 予定の25%程度消化… / やりたいことをやりつつ得意な分野を活かしていく

ずっとエデン福岡のツイートとイベント内容の突き合わせを目視でチェックしていたのが終わりました。記入漏れもや表記の揺れもあるので完璧とは程遠いですがざっくり解析に足る情報は得られたのではないかな。

解析、いうても誰が何件バーテンダーやった、とかある程度キーワードとジャンルの紐づけを考えて傾向を見たりとか、ツイート数の揺れとかまあその辺を一度まとめて、1周年までには整理して、note とかにまとめてなきゃというのはある。note がいいのかな?パワポ的なサイトとかのほうがいいのかな?

DBにデータ突っ込んでSQL叩こうかと思ったけれどシェルコマンドの組合せである程度いけそうなのでそっちを勉強がてら試してみよう。

◆◆◆

まあ頑張った方では。土曜日台風で外に出られなかったからもうちょっといろいろ出来た気もするけれど昼から酒飲んでたのがあかんかった。勿体なかったな。

  • 12(土)扇風機収納、台風のため家で酒を飲む
  • 13(日)校区運動会、福岡将棋会館、エデン福岡
  • 14(祝)鳥飼八幡宮肉フェス、買い物(娘のダンス衣装)

◆◆◆

もうちょっと経済的余裕があればより活動範囲が広がるという実感を得たので、手を付けて放置しているいろんな仕掛けを洗い出し直して集金出来るようにテコ入れしなきゃいけないなと強く思う。やっぱりいつでも会社を辞めても問題ない、という状況があれば強いものね…。

スポンサードリンク