ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

エデン福岡いってきたよ / いろいろ話せた / 闇

今回は「居酒屋御里裸」というよくわかんないイベントでしたが、楽しかったです。お客さんめちゃ多かったけどおそらく常連オブ常連ばかりだったと思いました。そりゃそうや、月曜日の夜に集まれるなんてよほどこの時間が楽しいに違いない、とわかっている人じゃなきゃいけないものね。

†厨二病患者†さんの人徳、料理スキルがあって初めて成り立つんであってそうじゃなきゃエデン北九州の店長、店長補佐が揃って参上なんてしないもの。素晴らしい夜をありがとうございました。

◆◆◆

今日は人がいっぱいいたので人見知りの私も勇気を振り絞っていろいろ話しかけて、ツイッターアカウントと御本人のとの認識あわせてをしました。えー、そうなのーって人もいれば、あーたしかにーという人もいてめちゃ面白かった。

ただ問題は私の記憶力のなさであって、次回お会いするときに「はじめまして!」とかいっちゃいそうで怖い。

◆◆◆

で。イベントバーに集まってくる人というのはですね、普段の自分とは違うペルソナを出して発散させることができる空間ということもありましてですね、普段から地を出せない人の集まりでもあるわけです(個人差はあるけど)。

各自皆さんいろんな闇を抱えているのだな、というのは話の節々に感じていて、それはいい悪いではなくて逆で、こういう場所があって発散できてまた日常に帰っていくことが出来る、いわば中継基地としての役割というか、エデン福岡はそいういう面もあるのかなと。

みなさんが苦労されているんなあと思うと自分の苦労もなにかこう癒やされるというか同士というか傷をなめ合うというか心落ち着きますね、ありがたい。

スポンサードリンク