ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

エデン福岡いってきた(6回目)/ 将棋バーになにかプラス / 他の将棋バーの様子も知りたい

マコPさんバーテンダーの「健康第一バー」に昨夜はいってきました。楽しかったし人多かったし(10名以上いたような)それはよかったんですが、帰宅時南福岡駅で電車待っていたら人身事故でいつ電車くるかわからない、という放送が流れたので西鉄雑餉隈駅まで移動し、天神から地下鉄での帰宅になりました。タイミングが狂うと帰宅困難になっていたので、タクシー使えばいいのだけどまあもったいないからね、帰宅出来てよかった。

台風の影響なのか雨、風強く地下鉄駅からの徒歩15分が遠かったな。

◆◆◆

えー、将棋バーもやりたい。本店でも中田考先生がやっていたし、まよいがでも定期的にやっている模様。福岡には将棋をリアルで指す場所として、道場があり私がいったことがあるのは、六本松の鰻屋さんの上の六本松支部かな、そこぐらい。

最近六本松に九電系の子供向け将棋教室ができたみたいだし、って調べたら六本松の支部が移転したのがそれなのか。

https://qtnet-shogi.jp/

大人席料1日1,500円!!!!えええええ自分がいったときは500円とかだったような気がする…。

福岡将棋会館は大人平日800円、休日1,000円。ずいぶんと値段体系が違うんだな…。

http://www.csf.ne.jp/~fukuokasyougi/

大野城市栄町1丁目3-13「ジーニアス金堂」 え、場所エデン福岡にかなり近い…。これは…。

◆◆◆

他の将棋バーの様子も伺いながらやっていくー、いやー福岡将棋会館近いやん、土曜昼にいって、夜エデン福岡のはしご可能やなあ…。

スポンサードリンク