ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

就活を考える / あと4〜5万収入増やしたい / 読書楽しい

現場がどうやら9月までなので、思い切って就活しようかと。今の会社をキープしつつ自分に刺激を与える意味で今までのスキルの棚卸ししてちょっと攻撃的に人生を攻めようかと。

正直めんどうだけどやっておかないと舐められるからなあ。創業メンバーだからといって自動的に給料が増えるわけでもないし、当初いっていた約束も十分果たされいないから、自衛の意味でもやらないと…。

めんどうだけど。

◆◆◆

あと4〜5万あると毎月気兼ねなく旅行にいけるのでリフレッシュ度が高くなる。この程度なら週末何かしら作業すれば手に入りそうなので、これも調べる。一番はブログで稼げればいいけど、まあそんなに甘くないし…。

◆◆◆

旅行中に橋本治「これで古典がよくわかる」を再読了。彼の頭の良さを痛感する。古典の成り立ちからどうして古典は理解しずらいのかという理由が書かれていて、まあ、そこまで肩肘はらず気軽に読めるとこからやればいい、ということがわかっただけでも収穫。

旅行から帰ったあと「橋本治: 橋本治とはなんだったのか?」を入手しぽつぽつ読み始める。高橋源一郎と安藤礼二の対談、橋本治の凄さの一片を垣間見れる。

FGO関連で「TYPE-MOONの軌跡」読了。FGOの生まれた背景を一望できた。初期のころのゲーム、やってみたい。

スポンサードリンク