ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

普段は豆腐+キャベツ+とろけるチーズを食べています / 明日は旅行や! / 仕事で嫌なこといくつか

糖質制限ダイエットをはじめてかれこれ2ヶ月になるだろうか。基本朝夜は「豆腐+キャベツ+とろけるチーズ」をレンジで温めたものを食べています。昼は「チーズ入り明太マヨ したらば」「ゆで卵」だけ。

あと、毎晩3杯ぐらい自分でハイボール作って飲んでます。

いろいろ食べ物を変えたり組み合わせたりしたけれど、経済的かつ手抜きができそこそこ美味しく飽きが来ない。結果たいして苦労せずいまのところ 6kg 減量できているのでまあまあだろうか。

以前は激しいトレーニングも課していたのでハイスピードで痩せましたけど、急激に痩&老けが進行したので周りから心配された反省から、あまり負荷を掛けず、少しずつ痩せるように考えています。

10月に健康診断があるのでそれまでに目標体重まで減量&キープできればいいなーと。あと 3.5 kg だ。

◆◆◆

明日は娘を連れて旅行。約2ヶ月前から下準備して盛り上げてきたので明日早朝高熱とは勘弁して欲しい(フラグ)。

◆◆◆

んー、一緒に入っている現場1人が会社の戦略上別業務に入るために現場に2ヶ月前から「抜けます、代わりの人材入れます」と話をしていたのですが、ギリギリなって「彼が抜けるなら、意味がない、代わりの人もいらん、というか、一緒に入っている人もいらん」という話になり、その一緒に入っている人は私なんですけど、なので今のプロジェクトから急遽離れることになってしまった、らしい(未確定)。

業務が縮小、故にごめんね、とかならまあ納得いくというか、仕方ないなあ、ということもあるんだけどもらい事故というかねぇ…。本当は以前から不要で、切るタイミングを図っていたのかもしれないけど…。

もう一つ、働いてる事務所の廊下が時折汚れているのだけど、その原因はお前だ、と何故か上司にいわれるのだな。身に覚えがない上に証拠もない。その旨説明すると、「いや、俺はみた」の一点張りで、謎すぎるんだよな…。私に対しての注意の仕方がまた「また、汚れているんで注意して下さい」みたいにいってくるんだけど、やってないから!

これ忘れた頃にいわれるので、定期的に不愉快になるんで、原因と目されるもの、今後使わないように慎重に切り替えていくよ…(変に特定されたらいやなのでボカしています)

なんかね、言葉が通じないの悲しいよ。

スポンサードリンク