ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

新潟県南魚沼市「龍言」

平成29年10月3日、第65期王座戦五番勝負第3局は、新潟県南魚沼市「龍言」で行われました。

挑戦者の中村六段が2連勝で迎えた本局、先手番で角換わり、流行の▲48金▲29飛で必勝を期した陣形で勝利を取りに行きます。後手羽生王座は飛車捨ての猛攻をみせました。自陣に馬を引きつけて入玉を見せる中村玉を押し返しますが、先手も二枚の竜で羽生王座を追い詰めます。

が、先に必至を掛けた羽生王座、延々と玉を追い回されますがなんとか振り切り1勝を返しました。

◇◇◇

「龍言」はなんでもリニューアルしたそうで、HPをみると《2019年7月11日(木)プレオープン、10月7日(月)グランドオープン》とのこと。ホテル名がローマ字化されて「ryugon」なるそうです、というか「りゅうごん」と読むのだったのか、「りゅうげん」とばかり思っていたよ…。

HP、様子が全部イラスト化?されててまったく現地の様子がうかがいしれずこれ、HPのデザイン間違っているのではないだろうか?

それに《新しい龍言はリニューアルに際し、古き良き豪農の館をベースに四季を通して雪国文化を体験していただけるようなアクティビティやコモンスペースを充実させました。》とありますけど、お客さん、そんなの求めているのかな???

はやくレビューを読みたいので誰か人柱お願い!

www.ryugon.co.jp

スポンサードリンク