ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

大阪府大阪市「ウェスティンホテル大阪」

平成29年9月19日、第65期王座戦五番勝負第2局は、大阪府大阪市「ウェスティンホテル大阪」で行われました。

相掛かりを志向した羽生王座についていく中村六段は、後手番ながら中央を押さえにきた羽生陣を後目に端から攻めかかるものの結局押したり引いたりの展開に。

玉頭に飛車が睨まれるは、要の金を桂馬に狙われるはどう考えても崩壊しそうな形なのですが中村が懸命に耐え忍び飛車まで渡すなすがまま状態だったように見えたのですが、振り返るとそれでギリギリ余していたという。

素人からすると余したのかなすがままだったのか区別がつかない(汗)ですが、自陣が安全になってからは入玉する羽生玉を上手く下段に落として制勝。2連勝となり、タイトル奪取間近となったのでした。

◇◇◇

「ウェスティンホテル大阪」って地下3階、地上30階建て、隣にある「梅田スカイビル」って空中庭園展望台があるんだそうだ。えーなにそれ凄い。大阪そんなことになっているんやな…。

おまけに関西将棋会館から徒歩10分なんだって。これはいいね。ここに泊まって将棋会館へ遊びにいくとか最高やんか…(ドリーム)

www.westin-osaka.co.jp

↓明石焼き食べたくなってきたな…

スポンサードリンク