ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

日曜日も忙しく / 切ない七夕の願い事 / 仕事がある程度区切りがついたので気分よい

昨日は娘の2次心臓検診を受けに西新の福大病院へ。系列のがこんなところにあるとは知らんかった。

10時受付とあったので、ははーん、これは30分前に並んどけってことやな?と思いでかけたら結果、15分前に到着したのだけれど、すでに検査は始まっていて、そうよね、早めに並ぶよねーって。日本的な光景なんだろうか。もしくは学校によって受付時間が違ったのかもしれないけどね。

心電図を5分くらいで採ったあと、あとはひたすら診察室に呼ばれるまで待つ、待つ、待つ。結果30分後に呼ばれて、一通り問診と、心電図結果の説明を受け、「問題なし」という結果でした。よかった。

自分の場合確か、3次検査までいったような記憶がある…。大阪のでっかい病院に小学校の保険の先生に連れられて平日数名の生徒といったんだよなあ。

安心した娘はその後、サイゼリアでフレッシュトマトのパスタ、かぼちゃのポタージュスープ、キッズドリンクバー、私は朝青豆のサラダとワインのデカンタ250ml の赤。

平らげたあと、娘が学校で使うグッズを求めて100円ショップで買物。おもしろ本屋「Mook」が開いていなかったので(開いていたら必ず50円のクジを引く)、ハナウタザッカテンへいき、フリマがやっていたのでのぞいてみたら、娘が気にった白のワンピース(ユニクロ)が安かったので(とはいえ相場わからん)購入。

娘は普段活動的?な格好、ズボンが多いので珍しい買い物だなあと思った。

その後、サイゼリア方面へ引き返し、横尾青果西新店で安い野菜を購入、キャベツ中一玉100円、じゃがいも中サイズ、7個ぐらい入って100円、ピーマン中サイズ12個ぐらい入って100円。正直見栄えはあまりよくない野菜がまざっているけれど、両知りたら関係ないから、これはありがたい。スーパーの野菜は確かに見栄え良いのだけど、下手したら倍ぐらいするからな、値段。

帰宅後は、おやつにオリーブオイルで薄く切ったじゃがいもをフライして与え、私はまったりハイボールを飲みながらFGOを興じたのでした。充実した休日でした。

▲なかなか物々しい看板が病院入り口に

▲オリーブオイルでポテトをフライする

https://hold-a-join-mook.tumblr.com/post/184473942470/427-%E5%96%B6%E6%A5%AD%E4%B8%AD-mook%E3%81%AE10%E6%97%A5%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E5%88%9D%E6%97%A5%E3%81%A7%E3%81%99
hold-a-join-mook.tumblr.com

hanauta.biz

◆◆◆

その帰り、借りていた本を返しに図書館によると、ちょうど7月7日で七夕用の笹が図書館前にあり、娘が短冊を書く、というので待っていたらさなかに、切ない短冊を発見。

▲とうちゃんに一体何があったのか、そしてご家族が仲良くなれるとよいなあ…。

◆◆◆

先週末で不具合出しまくってたモジュールのテストが一段落したので今日は少し精神的に楽。ふう。

スポンサードリンク