ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

歯医者まだ行かなくては… / 肉豆腐簡単なのに美味いな / 娘と旅行の栞を作る

前歯の隙間に虫歯があるというので治しているのだけど、前歯の麻酔って奥歯と違ってめっちゃ違和感出るんだな。奥歯も違和感あったけど前歯の場合より、異物感を感じる。これさっきまで自分の部位だったのにあれ?なにこの他人行儀な感じ?ってなって。

夕刻頃治療したものだから、夕食の時刻になってもしびれが取れず余り美味しく食べることが出来なかった、もったいない。

◆◆◆

はらぺこグリズリーさんの「手抜きごはん」より、冷蔵庫の残りもので肉豆腐を作りました。材料、調味料入れて煮るだけ、という楽勝さなのにそれに見合わない美味さ。苦労してつくらなくても味がよければそっちのほうが断然よいよね。

本体も美味いけど残り汁をご飯に掛けるだけで簡単に幸せになれることを考えると、食というのは人がよりよく生きるための必須スキルだし、家庭で教えるのは当然だし学校で必須にしてもよい気がするんだよね、授業として。

…そうすると飲食店のカラクリが分かるようになるから、それはそれでまずいのか、社会的に。うーん、どっちが社会的に幸福なのかね。

▲作り方が全部イラスト付きで超絶分かりやすい!!!その上手順が最小限!!!絶対的オススメ!!!

◆◆◆

今月末のうみたまご旅行へいくにあたり、娘と旅の栞を作った。スケジュールをまとめた紙に娘が謎イラストを追加しただけなのだけど、それはそれで味があるので、カラーコピーして利用する予定。

旅行に向けて少しずつテンションあげるの重要。せっかくなんだから全力で楽しむぜ。

スポンサードリンク