ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

★5超久々にきた!@FGO / 週末は病院はしご / 愚痴を書いても…

昨日から始まったFGOぐだぐだイベント、イベント記念で配られた石で30個溜まったので久々にガチャまわしたらいきなりノッブ★5がキタ!イラストが美麗なのはいつもの?ことだけど、クラスがアベンジャー!…正直、あんまりピンときていないのですけど(汗)それでも★5はかなり久しぶり。無課金勢にとってはご褒美であります。…使ってみたけどなんというか微妙な強さだな…、全体宝具は派手でよいけど!これはあれかな、愛でるようかな!

FGOの感想ツイートが素晴らしいたらればさんが反応していたので思わずコメントしてしまった。すいません、すいません。

FGO自体無料で遊べる、物語が重厚というかこれでもか!というぐらい大量の文脈を詰め込んでて、読み解くの楽しい、読み解いている人の話を読むのも楽しい!違う視点の解釈が新鮮で驚ける、わくわくしちゃう。

無料といったけれど、結果、関連書籍やコミックなどを購入しているので、結果的に術中に嵌っている感が否めない…。楽しいからいいけども!

◆◆◆

土曜日は朝から娘の日本脳炎1期の2回目打つため、午後からは私が歯医者で前歯の虫歯治療。日曜日は朝から、娘の心臓の精密検査のために出かける。

心臓は私も小学5年だったかな、同じように引っかかっていたし、妹たちにその話をしたら下の妹も同じように引っかかっていたので遺伝なのかもしれないね。

私の母はそんな私に水泳をやらせたことを思い出す。本人は少し気にしていたので、私や私の妹も同じだったし、今は普通に健康である旨を知らせ、安心させる。成長期だし身体のバランスが少しずれるのはまあありがちなんじゃないかしらね。

◆◆◆

さっきから書いては消し、書いては消し、をしていた。家族問題について非常にダークな文面で書き殴ってしまって、読み返してみたら読む人もあまり気持ちがよくないだろう、とうことでその部分は全部消した。

ネット外の世界にはそういううんざりすることが渦巻いているわけだけど、わざわざ書くこともないなと、あるいは専用のブログなりSNSで吐いたほうがいいかなと。

書いてスッキリしたい部分もあるし、状況を書いて客観的な意見も聞きたい、という気持ちがあるからいづれ書くかもしれないがとりあえず今回はまあ淡々と処置していくことにする。

ホント、家族親族だろうと金の切れ目は縁の切れ目だし、他人というか親族は他人じゃないけど、迷惑をかけるようなお金の使い方をする生活をする人とは極力接触回数を減らしていきたいと思うのよね、単純にこちらが疲弊しちゃうので。

何故、そんなことするのだろう、いうのだろう、と考えることさえダメージを受ける。うん、淡々と請求することにする。自分だけ金を出すのは納得いかないからね。

スポンサードリンク