ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

送別会にて知り合いを送る / 引越しのために荷物をどんどん整理したい / 家を探すコツってなに?

送別会がある。プロジェクトでは比較的古参で、技術も高く皆から信頼され頼りにされていた方だ。私は末端の人間なのでプロジェクトを抜ける話を聞いたのは抜ける2週間ほど前、複数プロジェクトが走っていて最近は別の作業をやっていたため彼が何をやっているのかぼんやりとしか理解していなかったが、そうか確かに引き継ぎと思しきことをやっていたな、というは Slack を覗けば分かるよなあ、推理力が足りなかった。

技術スキルが高いので引き抜きかもしくはより条件のよい仕事へと移られるのでしょう。私より一回り若いけどフリーランスでもあるので、なんというか眩しく見えるよ。

さんざん飲みに行こうと口約束ばかりしていたけれど、実際のところこちらから渡せるメリットなんて一ミリもないので、誘ったところで相手に悪いな、って気持ちが先立ってしまい、誘えなかったところあるんだよなー。

別の同僚は趣味があうので、飲みに誘っても全然罪悪感ないんだけども。

それに小さいお子さんがいるからね、なかなか誘うのは難しい。

詳細は聞いていなからあれだけど彼にとって栄転になるのであればめでたいことだし、今のクソプロジェクトから離脱できるのは心底羨ましいw。彼の前途を祝福したい。

◆◆◆

娘が中学生になったらペットを飼ってよし、と口約束をしている。あと2年を切った。それまでに引越し資金とペット可物件を探さないといけない。加えて娘が出した条件は、進学予定の中学校の校区であること。つまり小学校の校区よりは広いものの、比較的近所でペット可のマンションや一軒家を探さなくてはならぬ。

あとそうね、そろそろ娘の1人部屋は必要かもしれない、私的には着替え等の部屋は必要だろうけど個人部屋は不要、1人暮らししてからにしろ、という立場なのでいまのところは、与えない方向で考えている。

実際のところ今でも両親の帰宅はおそく、ほとんど家全体を我が物顔で使っているで1人部屋といか娘の家、というのが実際のところではあるな。

◆◆◆

ペット可物件ってやっぱり数が少ないのだけど、今後人口が減り借り手が少なくなっていく現状を見据えれば、ペット可に舵を切ったほうが貸し手としても安定して店子を得ることが出来るのではないかと思うが如何。

そうしたほうが値段も少し高めで貸すことが出来るでしょうに。

で。

知りたいのですけど、学区単位で検索できる賃貸サイトってあるかな?早良区内のここの学区で空いている物件、みたいに調べたいのだけどないよね、そんなの。多分データ入力が大変なんだろうな、あるいはデータ入手が難しいのか。というかそんなのは学校や市が提出すべき情報だと思うけどな、公共の情報なわけだし、学区とかは。

スポンサードリンク