ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

うみたまごいくなら別府駅周辺のホテルを選びたい / 雑記ブログだからこそ流行りをネタにしたほうがいいのよね / 勉強すればするほど視界が開ける

夏の大分旅行、ミッションは

  • うみたまご「水族館」
  • 杉乃井ホテル

双方を訪れるのに都合が良いのはどうも別府駅周辺に宿を取ることかなーと思いつついろいろ検討中…。杉乃井ホテルに宿泊しないことでかなり費用が浮くので、食事にお金が掛けられそう。移動も高速バスではなく列車にしようかな…。平日に泊まりに行くのでまずは有給取得をすることからはじめたい。

◆◆◆

アクセスが欲しいならトレンドブログのように最新のネタを記事に組み込むとGoogle先生が拾ってくれる可能性があるので少しはアクセスアップに寄与するのではないかとは思う、問題はトレンドに対してうまいこという自信がないことかな…。

気合でとりあえずなんでもいいのでコメント書けなくないけど、適当な記事はすぐ見透かされてしまう気もしてて食指が動かないってのある。

実際自分はがトレンド情報をひろうとすれば Twitter だったりするからブログを検索するかどうかはうーん…。今の若い人はYouTube 系の動画から拾うのでしょ?娘なんて、Siri に聞いたりしてますから、その様子をみると余計にトレンドブログを書く気が失せたりするんだわ…。

↑これも今のテンションがそういわせているので明日になったらトレンド記事書いているかもしれないかも。

◆◆◆

旅行についていろいろ調べていくと、知らなかったことがどんどん入ってきて、賢くなった気になっています。普段大分県について考えることなんかなかったし、移動にかかる費用やホテルのランク、観光地とおみやげの種類、地元の美味しい店とかちょこちょこ調べるたびに、発見あって。

情報は求めればいくらでも入ってくるし、求めなければなにも入ってこず、自分の中の知識と結びつくこともないので刺激がない。調べるだけで自分が活性化している感がある。

ブログなんて自分一応成果が欲しくてやっている部分はあるけれど、記事を書くために自分の点検したり外部に情報ソースを求めたりしてデータインプットをするようになったことで、日々のつまらなさから少しだけ解放されたような気がしてる。

ツイッターで最近目にする「大人は1ヶ月に1冊も読まない、読むだけでその人達を出し抜ける、人を追い越すのは簡単だ」という意見、確かにそうだなと。自分は比較的読んでるほうだけど、より戦略的に効率よく、自分の目的(ブログの収益化)に見合うような本をもっと沢山読み、実践していきたい。

なお、毎日ブログをはじめたのも「他の人が続けられないことをすれば、追い抜くことができる」という金言にいまさらながら従っております。

スポンサードリンク