ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

串カツ田中はシステムがよくわからん / 休日の仕事は快適なのだけど / お金欲しい(直球)

藤崎バスセンター側に出来た「串カツ田中」に娘を連れて行ってきた。メニューを見ると、お通しキャベツ250円!に驚いたり、小学生だと自分で作るタコ焼きが無料だったり、ハイボールもしくは串が100円どちらかを選べたりと事前情報がないと戸惑う仕組みだった。

店が出来たてなのか店員の連携が微妙だったり、店員全員の質というのかな…、雰囲気がうーん、チャラというかな、軽薄というかヘラヘラしているというかあまり好ましく感じなかった。

串カツ特有の「二度付け禁止」ルールもあらためて突きつけられると食べるときにいちいち気になって落ち着いて食べることができないのもちょっと。串カツ自体は美味しかったし安かったけれど、もう一度行くかというとうーんって感じ。

▲藤崎店の外観

▲16時上がりの職場希望

▲うずら、じゃがいも、豚串、山芋、よくみたら豚串小さなー

◆◆◆

休日出勤はひと目をきにせず邪魔も入らないから快適に作業できるけど、みんな遊んでる!と思うと「ぐぎぎ」となる。

◆◆◆

財布を見る。イベント続きでドンドンお金減っていく。負けないように「(1)何かで稼ぐ」か「(2)消費を減らす」しかない。(2)は実践済み、ただもう少しやれるとは思うから面倒な手続きに負けないように心を鬼にして頑張りたい。

(1)も取り組み中。ブログで稼ぐーとか一朝一夕では成果でないわけでコツコツでも効率は考えて取り組みないと残り寿命ヤバイ。

ヤバイ。

スポンサードリンク