ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

朝から同居人爆発 / 化粧品 / FGO2部4章

最近大人しめと思ったら、連休最終日爆発来た。「人生が上手くいかないのはお前のせいだ」と突っかかってくるやつ、もう百回繰り返すのかと思うのだけど…。

同居人が爆発するのにはルールがあって、たいてい

  • 爆発日

    • 連休
    • 長期連休
  • 爆発のきっかけ

    • 資格試験前
    • 資格試験に自信がなくて再勉強するのにまた学費を無心する必要がある場合
    • 仕事に疲れたとき
    • 仕事が上手くいかないとき
    • 職場の人間関係が上手くいかないとき
    • 私の給与が少ない(常時文句の種になる)
    • 私の実家がうるさい(ここ10年以上同居人は義理母には年1回会う程度、電話もなし、かつ極力顔を合わせないように調整しているにもかかわらず)

今回の場合は、試験に自信がない+職場の人間関係。何度もいざこざを起こしては職場を変えているのだけど、同じように問題起こすということはやはり本人自身に問題があるといわざるとえないよねえ…。本人は自分の行動や言動に間違っているところはない、というけどだとすると、何度も同じことになるのは何故なのか。

本人曰く「業界が悪い」という非常に主語が大きい言い訳をしているんだけども。

  • 試験が受からないのは仕事しながらだ → 1年仕事せず家事もセーブして試験勉強専念した結果 → 爆死。
  • 試験受けさせてもらっているのにお金入れないの申し訳ない、週3日働いて残り勉強するから → 仕事忙しく、頼まれたら断れない(お願いされるの好き)ので週5日働き土日は疲れてダウン → 爆死。

とにかく雑なので、試験に限らず生活全般でも電化製品や家の備品の破壊も結構ある。風呂の水止め忘れ、洗濯もの干し忘れ、鍋の火止め忘れ等も多く、特に火はヤバイので娘と私でそっと監視している始末。

毎年100万学費使ってかれこれ20年弱、1つも受からないという現実。試験落ちるたびに「向いていないんだろうか(チラッ)」という小芝居にいい加減付き合いきれない、そっかすでに2,000万も資格試験業界に献金していたのか。

虚しい。

◆◆◆

娘にシワ取りなよーとかいわれたので、1つ化粧品を試してみることに。おっさんだけど、今日から試す。成果が出たら報告します。いやしかし肌触りとか凄いな、女性はこんなので顔洗っているのか…。

◆◆◆

昨日からFGO2部4章が公開。早速ガチャ回したけど華麗に爆死。★5いつくるんだろうな…(遠い目)。無料課金勢としてはタダでこの物語楽しませてもらっているだけでありがたいのであまり文句はいえない。

スポンサードリンク