ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ホークス惜しかったなー / タピオカミルクティー / 早朝予防接種

昨夜ヤクオフドームで観戦したホークス vs DeNAベイスターズは 4 vs 5 でホークスの敗戦。先発千賀は158キロの速球が走っていていけるかなーと思ったけど、満塁ホームラン喰らったのが最後まで響いてね…。

とはいえ、松田の一発で追いついたり、松田連続ホームラン打ったり、甲斐もホームラン打ったし、浜勝のお弁当のいなりが生姜がきいてて美味かったし、ギータのハイボールはメロン味で微妙だったけど、概ね楽しかったので良き。平日金曜ってこともあってかそんなに混んでいるというわけでもなかったので息苦しいとかもなし。

野球観戦は久しぶりだったので試合開始前、開始以後もどうやってファン(観客)やスポンサーからお金を集めているのかを、球場の看板や動画、サービスなどを見て思いを馳せた。サーティーワンのアイスなんて売ってたりするんだなあ。

濃いファンの方はかばんから次々と軽食を取り出しては食べており、やはり球場で買ってたらお金いくらあっても足りないわよ!と叫んでおられた。持ち込みルールを見てみると、ビン・カンはダメのようで、だったらペットボトルはよいのか…ってなるし、飲食物も禁止になっとるけど守っている人は基本いない(と思われる)。まあ高いしな、球場飯は。

私は今回、「浜勝の勝サンドいなりセット」1,000円、ポテトフライ 350円、ビール 500円(試合開始前)ギータハイボール 600 円 に加えジェット風船 250円の出費でございました。チケット代が無料だったのは大きかったので、また無料チケットを手に入れたら観戦にこよう。

▲外野スタンドからの眺め

▲「浜勝の勝サンドいなりセット」1,000円 美味いけどもう少し量…

▲試合開始前だと500円!と売り子さんが熱弁

▲メロン風味のハイボール、ちょっと甘すぎ…

▲こいつらなんなん???

◆◆◆

業務スーパーで買ったタピオカの元を使い切る前に、業務スーパーで発見したタピオカの元 with ミルクティーの元を購入したため、先にかったそれを消費しようとさきほどサニーでミルクティーのペットボトルを買ってきたのだけど、1.5L で150円とかずいぶん安くなったような気がする。コンビニで500ml でもそれぐらいしなかったっけ?

時空が歪んでる感をいつも感じる。

◆◆◆

かかりつけの小児科の受付開始時刻が8時半なので今日はタクシーだし8時20分につくように手配。まんまと10分前から入れてもらうことに成功し、一番最初にさくっと注射してもらえた、娘が。

しかしなあ、お願いしたタクシー、小児科の住所もちゃんと教えたのに遠回りしそうだったので「そこ曲がって下さい」と伝えたら小声で「勘違いしとった」と呟くだけでこちらに謝罪もなくメーターも手前であがったけどそのまま知らんぷりして会計してくる。わざとかな。だとしたらなんというかセコいし悲しい。タクシー運転手、今後この人じゃない人がいいとか、選択できないものか。

というかはよ自動運転…。

スポンサードリンク