ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

2週間で3kg痩せた / 娘の水着を買う / 空中スレチック施設「とばんね」

2週間ほど食事を

  • 朝夜:キャベツの千切り丼いっぱい+豆腐+オリーブオイル
  • 昼:サラダチキン+ゆで卵

に切り替えたところ、3kg程度痩せました。土日は普通に食べているし、お酒は糖質の低いもの(ハイボール、糖質ゼロのビール)をかなり飲んでますが減りますね。その間、以前は朝ジョギングとかしていましたが今回はそれもなし。

肉体的ダメージが蓄積されないので疲労感は少ないかな。お通じは最近になってようやく固形物が排出されるようになったんですが、これは今まで溜まっていたものが出てきたっぽい。またそれ以降大きいほうが出なくなってしまった。

早朝の膨満感から開放されて目覚めはよくなったかもしれない。自動的に5時半に目が覚めるのは朝日のおかげかな。

この調子でいけば6月いっぱいで目標の65kg はクリアできそう、途中の誘惑に負けなければ、ですが。

◆◆◆

プール清掃時にきていく水着、いい加減小さくなったので買いに行くことに。学校近くの文房具屋にも商品はあるのでそこで買えば?と何度もいったけれど、結局「忘れてた」と娘が言い訳してきたのは、あれかな、文房具屋にある水着はダサいからなのかな。

結果、木の葉モールのスポーツ用品店で買ったわけなんですが、ネットで事前に調べていた額のおおよそ1.5倍もして、まあブランドマークがばっちりついているし娘も気に入っているし仕方ないな、という感じ。

それにしても水着、娘はズボンタイプにしていたんだけど、種類めっちゃ増えているんだね、びっくり。

◆◆◆

そして木の葉モールに最近できた、空中アスレチック「とばんね」に今回も絶対入りたい!というので了承した。 400円で30分は高いのか安いのか。

小学生と買い物にきて、かつゆっくり買い物したい親には有用かもしれないね、30分のうちに買わなきゃだけど。

スポンサードリンク