ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

娘が計画的にクリスマスプレゼントを要求してきた件

深夜帰宅すると机に手紙がおいてあった。

表紙には「パパへ」

中をにはこうかいてあった。

「パパへ。サンタさんにお願いするプレゼントを選んだのでサンタさんにつたえてください」

そこには欲しいといっていたおもちゃが3つ書かれていた。

翌朝娘になぜ3つも選んだのか?と聞いてみると、

「パパ、サンタさんの予算ってだいたい1万円とかいっていたでしょ。だからその中でいちばんおおくプレゼントがもらえるように考えてえらんだよ」

と。確かに娘には

  • そろそろプレゼントを教えてくれないとサンタさんにお願いできない
  • とはいえまた自転車とかiPadとかいわれると困るから今回は安くと思って「まあ1万円以内だったらサンタさんもすぐ用意できるんじゃない?」と答えてしまった

あー、娘はちゃんと父親の言葉をしっかり聞いて、そして自分の希望するものを最大限にまで検討したんだね…。

まあ、私もいってしまった以上当然買います。いやー、子供は賢いなあ。

スポンサードリンク