ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

九大学研都市駅をみてきたけど九大から遠いな

散歩が好きなので今回は姪浜駅からテクテク歩いて「九大学研都市駅」にいってみたんですよ。あとからGoogleマップみて知ったのですけれど、「九大学研都市駅」っていうわりに九州大学伊都キャンパスから随分遠いじゃないかw。なんだそれー。駅のついでに大学も見てこようかと思ったのに。

仕方ないので側にある大きなイオンに入ってうろうろしたんですけれど、まーあれですね、どこのイオンも構成は大体一緒なんですね。一月前に直方のイオンにもいったのですが、大抵同じかなー。

それでもビレッジバンガードは他店舗に比べて通路に余裕があって快適だった。いきった学生が多くて微笑ましかった。やっぱセンスを競い合うのは若いうちにやったほうがいいと思うし、その第一歩としてもいいかもね、ビレバンは。ここに留まるんじゃなくて好きなジャンルをもっと深堀するともっと楽しくなるんだしね。

新興都市は道路が画一的で汚れも少なくいくぶん生気を感じられなかったりしたけれど、人口が増え、時が過ぎれば懐かしい風景になっていくのだろう。

それにつけても駅側のパチンコ屋のでかさといったらなかったな。私はお金がないのでいくことはないけれど、お金を使うのが好きな人はどんどん吸い込まれていくのだろうか。お金を使わず暇を潰す手段が増えた昨今、あんなに巨大な建物にしないとやっていけなくなっているのはパチンコに限らずスーパーにしてもそうなのだろうけれども。

スポンサードリンク