ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

料理動画のクラシル、確かに最近よくLINEで見るなー

※8月24日に書いています

CEO若いなー。25歳て。なのに発言がしっかりしてて場数踏んできたんだなあ、って感じる。 わかんないけど、自分の目指す方向とか、わかっていることはわかっている、わからないことはわからない、とはっきりコメントしていて素直というかひねてないというか実直なイメージ。

若くて金がないなら、どうやればその中でうまく立ち回れるか?を考えてたどり着いたのが「食」で、クックパッドのレシピを動画で置き換える、という単純かつ競合多そう、なのに勝ち残ったのはなぜか、ということを客観視して分析し、理由が正当化どうかは正直わからんけれど、きちんと自分の中で消化し語ることができる、というのはカッコいいし、結果も出るだろなーって感じ。

できればここにたどり着く前に失敗?したした業種なんかもわかると面白いだろうなあ、って。

3000億が目標とのことですが是非国内に留まらず世界へ羽ばたいて欲しいです。

とはいえ、あんまり利用していないんだよな、ここ。たまにみると「おお、分かりやすい~」って思うんだけどすでに気持ちは「つくおき」へと傾いているのでねえ。どんな料理がつくりたいか、の前に、1週間、これぐらいの食材でこれだけつくれて、効率的!ってことのほうに興味があるんで、そこまで踏み込んでくれるとみるかもしれない。

つかクックパッドももうさすがに賞味期限切れかなー。あんなにITにお金かける必要あるんかなーとか最近思う。

スポンサードリンク