ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ニートのブログ読んでうんざりした

※8月15日に書いています

URLは書きませんが、おそらく男性のブログだと思うんですけど。

ニートが結婚するには、とか養って欲しいとかまあ、希望するのは自由です。そんな「ニート」好きな女性がいてうまく出会って楽しくやれればいいとは思うのですけれどね。

結婚したかったらまずは経済力を持ったほうが選択肢が増えると思うので、就職なり手に職をつけるなりのほうを頑張ったほうがいいんじゃないだろうか、って思ったよ。そもそも何故結婚したいのだろうか。「ニート」としての地位を捨てることになるのもったいなくないですか。捨てるんじゃなくて「ニート」の地位+家人をゲットして寂しさとお金の不安を解消したいってことなのかしら。

ニートの一応の定義は「15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者」らしいから完全な穀潰しよね。経済的、家事的価値ゼロ、というか1人前の飯は食うからいるだけでマイナスだから、それ以外で女性にプラスになるようななにかを提供できればいいですね。

家にいるだけで気持ちが楽しくなるような人柄とか、見てて心くすぐられるほどイケメンだったりかわいかったり、性的な才能が凄いとか特殊技能がないと厳しいのではないかな。

ごめん、ちゃんと記事読んでない。タイトルだけ読んですでにお腹一杯だったんで、もしかしたらちゃんとした記事を書いているのかもしれないね。だけどまあ私みたいに記事タイトルと最初のパラグラフで嫌な気持ちになって離脱する人だっているってことも分かってほしい。

あー、あれよ、自分の都合に合わせて周りを動かそうとしているその性根が嫌い、ってことかな。その図々しさを隠しもしない照れもしない下品さが私の心をどんより曇らせるってことです。Phaさんとかその点、他人どうこうはないもんね、自分のことだけを淡々と表現しているだけ。

まあそんなことを思ったよ。

スポンサードリンク