ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

他人と比較して嫉妬に狂った例としてのメロン被害

↑アクセスが多くて見られないことがあるよ

記事を読んだのだけど胸が痛いよ…。大事に育てて出荷間際の作物が目の前で収穫不可になっていく姿なんて、想像するだけで胃がきゅっとなる。

この記事を書いている時点で犯人が誰かはよくわからんのですけれど、収穫前の高級メロンを換気装置を狂わせたり除草剤を徹底してまいていることを考えると、これらの操作や事情に詳しい内部に近い人及び、同業者でしょうね。

寺坂農園は通販で成果を出したメロン農家だそうで、周囲のメロン農家と比べるとやり手だったみたい。やっかみや嫉妬を受けたのかな、ってぐらいしか思いつかないよ。

6棟を全滅させる農薬を用意できるのは、はやり農家でしょうしね。

普通、メロン等の高価な果物を作る場合、関係者の出入りチェックのためにカメラを付けるのはごくごく普通だと思うのですが、その辺りどうなんでしょうか。あるのであればさくっと犯人はわかるでしょうけれど、その辺は、ブログを読んでもよくわからなかった。

警察の捜査も進み ようやく犯人逮捕へのメドがついた。

【事件は7月10日に発生していました】

7月に全自動換気装置が誤作動が3度も発生しているのはやっぱりおかしいし、さすがにこのときに手を打つべきだったんだろうなあ。

とにかくこちらも結果を知りたいところなので、犯人が捕まったら是非報告して欲しいです。

ここまで嫉妬に狂った人の面、拝ませていただきたい。

いやー、許せんよ…。

スポンサードリンク