ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

マイクラPE、娘が復活したので強制的に再開

※7月24日に書いています

先日 PrimeDay に Amazon Fire Stick を購入したら普段は iPad mini でユーチューバーの動画を見ていた娘が、テレビで見るようになりまして。

で、その Fire Stick なのだけれど。うーん、テレビで見るには操作性が悪い。音声で検索できるけれど、認識されるテキストがまだ揺れがある。なにより音声で検索すると、まず Amazon の動画系が検索されてしまって、YouTube を直接検索できない気がするんだけどどうなんだろう?使い方が間違っているのかな?

で、いまのところ、音声検索 > 検索結果選択 > 検索が見つからないので別のアプリ(ここではYouTube.com)を選択 > 音声検索の履歴で再度YouTubeでの検索結果が表示 > 観たい動画を選択

という流れになっててめんどい。

Fire Stick 版のUIが悪い?のか、例えばセトコウジのマイクラで検索しても最新の動画が出てこなかったりしてストレスが半端ねえ。ここまで書いてますけれど、さくっと調べたら思いどおりに操作する方法が見つかったりするかも、って思ってるんだけど。

そんなわけで最新の動画が見れられず、昔のマイクラの動画を自宅のテレビの大画面で見るようになった娘、すっかりマイクラ熱が再点火してしまい、とりあえず一緒に冒険を再開することになった次第。

PEから離れてずいぶん経つけど、調べてみたら交易が出来るようになっとるやないかーい!

というわけで再開して3日ほど経ち、娘とあちこち出歩いて村を探しているんだけれど、見つからない…。

まあ簡単に見付かるようじゃあマイクラじゃないけどさ。ちょっとこれ、自分の中でもブーム再燃しそう。娘との共通プレイもあれだけど個人的にワールド作って遊ぼうかな…

スポンサードリンク