ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ジョギングに必要なたった一つの持ち物

それはもうね、声を大にしていいたい。

ジョギング最大の敵。

それは。

突然襲い掛かっている猛烈な腹痛!!!!

そして周りに公衆トイレがないときの絶望感…。

私もいい大人であるからして出来るだけ用はトイレで済ますのが基本ではあるんですけれどね?でもさ、緊急事態ってあるじゃん?お腹の中が暴れ太鼓な状態ってあるじゃん?そんな中内股になってちょこちょこ歩いてたところで、ガンダーラ(トイレ)ははるか遠い…。

そんなときによ?どうしてもね?どうしても仕方がない場合に限ってのことなのよ? いつもそんな、お腹が痛くなったからってね? その辺にね? いや実際は人目に付かない、ものすごく影になってて誰にも見つからないような草むら、木陰でですよ?

可及的速やかにお腹のやんちゃ坊主を外に出さなきゃいけないってとき、あるやん?

でもさ。

出した後なのよね、問題は。ヒップをさ。拭かないといけないわけだけどもさ。

もしくは公衆トイレに駆け込んでもさ。ないわけよ。トイレットペーパー。

そんなときに超絶安心なのが、「水に流せるポケットティシュ」。これ。

これがあるときの精神的支柱的なポジションっぷりは半端ないね。

逆にないとき、つまり今朝の私のような場合、使い古した手ぬぐいがさ。その役目を担うことになったわけで…。

つまり、ジョギングにいくなら「水に流せるポケットティシュ」これを必ず持参しておくと、もしものときを苦労せずに乗り切ることができますのでおススメしますし、今日このことに気がついたので毎回ポケットにいれておくことにしました。

一般的なジョギンググッズのおススメには大抵入ってませんがこれは本気(マジ)ですのでよろしくお願い致します。

いやー、今朝は地獄だったわ…。

スポンサードリンク