ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

自宅での仕事が嫌過ぎる

※7月4日に書いてます

自宅にいるとどうしても家事したくなってしまう。洗濯機回して、取り込んで布団干して、掃除機回して風呂水抜いて洗って、掃除機回して、昼飯準備して…。とかやりたくなる。

作業スペースがクーラーのある居間なってしまうので、家中の様子がわかっちゃうのがよくないのかもしれない。

ましてや今日は台風のため休校なので娘が1人いる状態。そばで iPad mini で YouTube を観てるもの。ときおり質問してきたりするんだから集中して作業なんかできるわけないだろ!

居間はちゃぶ台なので座って作業していると腰が痛くてたまらぬ。今は、ダメになるソファーに身体を預け足を放り出した姿勢でキーボードを打ってますけれど快適じゃあないしな…。

そもそも私クーラー好きじゃない。台風が去って窓をあけ、クーラーを止めるとむわっと蒸し暑い空気が流れ込んできて、やっぱりやる気が削がれる。じゃあクーラーいれればええやん、っていう話もあるけれど寒いと間接が痛むんだわ。…歳だな。

冷蔵庫にはビールもハイボールも用意されているし、つまみのお手製サラダチキンも常備してあるこの状況、どう考えても仕事する気分にはなれんよ!

世の自宅作業者に尊敬の敬礼!

スポンサードリンク