ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

開放感MAX

※6/13(火)に書いてます。

とりあえずあとはデータをプッシュするだけの状態になったので、社内でだらだら過ごしている。実際はドキュメントやソースの整理をしているのでだらだらとはいえないけれど少なくともスケジュールに追われていない。精神的にずいぶんラク。

振り返ればスケジュール管理の方が顧客との連絡ミス?で1ヶ月前倒しになる、っていうスタートからおかしい。おかしいんだが、なんとか周りを巻き込みつつ顧客からもOKを貰うところまでこぎ着けたので、結果的に社内的に大きな貸しを作ったという意味では今後の立ち位置を考える上で大きかったかもしれないなと。

ミスは誰にでもあるので担当者にうらみはありません。ただ、職務を全うすることだけに力を注いでここまできたなあ、って実感が。つか私以外も被害にあっている同僚がおり、彼らはまだ締切り前だけど終っておらず非常にアレな空気が漂っている模様…。ほら、私みたいに休日出勤してやっておかないからこうなるんだよ…。自分に対する見積りって甘くなりがちなんで最低でも常に1日余裕が取れるように仕事を回さないとしんどいよなあ。

つーわけで修羅場っている皆さん、頑張ってくださいとしか。私は今日定時退社させてもらいます。にっこり。

スポンサードリンク