ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

Mac miniのSierraアップデート失敗でどうにもならなくなった件

アップデート後、インストールすると止まる。 戻そうとすると元のディスクに起動ディスクが見つからないとかいって起動できなくなった。

First Aidを実行すると終了コード「8」が出る。

わけわからん。

せめてデータだけは救出したい。どうやら Thunderbolt があるとMac miniを他のMacからハードディスク扱いできるらしいので、とりあえずケーブルを注文。

届いても気力がないので作業は日曜にやることになるだろうか。

大人向けサイトの自動更新とかどうでもいいTwitterbotが動かないまま数日経つけど問題ないしな。

ただAmazonマケプレの販売のやりとりやメールの雛形が入っていたので注文があったらそこだけ困るか。

うん、あとは娘の動画画像だけ。ただスマホにも残っているので致命的ではない。

せっかくだからMac miniもクリーンインストールにしちゃうか。

まあとにかくデータは常にまとめて分散して保存するようにする、と。

基本情報はほぼすべて evernote にまとめているし、ちょっと徹底するかな。

スポンサードリンク