ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ちょっと一息

※5/17に書いてます。

仕事、私のターンが一応区切りが付いた。まあ設計書がなんとか完成したレベルです。 で、お客様にレビューして貰って製造に入るわけですが、まあお客様はプログラマーじゃないのでそこまでややこしい指摘してこんやろ、って思っていた日が私にもありました…。

つか、実装まで踏み込んで書いてないし、書いてもチェックされないし、そこまで書くとほぼ実装とかわらんから工数かかりまくるし、というわけで詳細設計の手前ぐらいの粒度です。

今回は、関連するテーブルくそおおいし、バッチも謎仕様だったのを設計書が誤っている可能性がある、ということでソースと見比べながらいったん起こして、そこに今回の修正内容を追記していくって形だったわけなのね。

この修正内容が範囲が広くてさー、ほぼどの画面にもSQL絡むものだからとにかく調べるのめんどくさかった。

これちゃんとレビューしてくれたら嬉しいけどまずまあ無理よね。結合テストで問い詰められる展開になるかと思います。

ともあれとにかく一旦完成したので嬉しい。

あー、13日(土)か。この日は華麗に休日出勤やったね。

スポンサードリンク