ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

tofubeats好きになった

星野源のラジオで、tofubeats の企画動画(YouTube) が面白いっていうからみてみたら面白かった。

いまどき手打ちタグのHPって凄いな。

tofubeats については森高千里をフューチャリングした曲書いている人、ぐらいの認識しかなかったのですけど、この企画動画「HARD-OFF BEATS」見たら面白かった。手作り感が微笑ましすぎるしそれに反してやってることのギャップが凄い。


HARD-OFF BEATS 2017春の陣 東京発着編 第1話「構想5年」

「HARD-OFF BEATS」はtofubeats ら仲間のミュージシャンとハードオフにいって、決められたお金の範囲でレコードを手に入れ、それらからサンプリングした音源のみで曲をつくって勝負する、というもので、元ねたは海外らしいけど、これさあ、遊びとはいえ公開しちゃうってことはよ、実力に自信がないと、恥を世界に公開するってことになるわけで、その自負は凄いし、実際できる曲はすごいなあって素人としては思うし、しかもそれを楽しそうにやってるんだから、見ててこっちもほっこりする。

そして、関連動画見てたらtofubeatsの新曲「WHAT YOU GOT」にはまり、これが収録される最新アルバムも iTunes で予約してしまい、まんまと彼らの思う壷だったなあって思った。


tofubeats - WHAT YOU GOT (視聴動画)

あとDAOKOもいいなと思った。なにこのこわかわ美人


DAOKO 『水星』 Music Video[HD]

ずきゅんの破壊力。くそかわいい


DAOKO 『BANG!』 Music Video[HD]

スポンサードリンク